おかんと元セラピストと私

おかん、セラピスト(仕事人)、私、3つを要する私自身の位置関係と記録。

年齢相違

女性側が男性に求める条件、男性側が女性に求める条件は違います。

男性は年齢、女性は年収といいますね。

40代の男性で子供を望んでいる方、結構いらっしゃいますね。当然、相手になる女性も若い方をお探しなんだと思います。

 

男性が“子供が欲しい!”と思いを前面に出してくると、三十代半ば〜後半の女性にとってはプレッシャーでしかありません。

女性側が求めるのは…産めずとも二人で過ごす人生を描けるか、相談できる人か。

そもそも、産むが絶対ではない人生もあります。

自分以外の人間の責任を背負う事は簡単にはできません。私自身がまだ子供な部分があるから…責任を背負う勇気がないのです。

やっとパートナー分だけなら、一緒に悩んで協力して築いてみたいと思えた所です 笑

 

精神年齢の問題か、今まで過ごした人生のせいか、それぞれ向き合う速度は違いますね。

 

自分の世代を相手にしてくれる男性層はわかっているつもりでも…

なかなか受け入れられない所もあります。場所が変われば、自分の役所も変わるように絶対領域ではない部分もあると思います。

 

現実と自分の感覚を信じて、

又は時に自分の感覚を更新していきたいな。