おかんと元セラピストと私

おかん、セラピスト(仕事人)、私、3つを要する私自身の位置関係と記録。

保活

始めたのは5月。

転居してからのはじめての活動。

役所へお子と一緒に向かったのが懐かしい…

 

👏この度、保育園決まりましたー😆

自分なりに考えて、動いて結果に繋がったことが嬉しかったです。

 

ただ1歳入園が厳しい地域だから、0歳から申し込む流れで動いて、もし0歳で入園が決まっていたとしたら…きっと複雑な思いもあったかもしれない。

入園まで一緒に過ごせる事、相談にひたすらのってくれた家族に感謝します☺︎

 

子供と一緒にいたいかも、でも仕事のブランクが伸びちゃう、毎日続く育児は私だけ時間が止まったように感じる…

家族と過ごして、話す時間が多いからこそ、全てが当たり前過ぎて感覚が麻痺してしまいました。

 

今は新しく始まる仕事の時間が楽しみです。

けれど家庭も子供も自分の時間も切り替えてやっていかなくてはいけない。

育児休暇中は時間の流れが特殊で、少し俯瞰に自分を見る事ができればもっと有効に時間を使えたかもしれない。

 

保活が育児の気分転換になったこともありました。

どうしたいかわからない、何が不安なのかわからない。

まずはその気持ちをわかって欲しい、聞いてもらいたい。

お母さんって複雑。人間だから複雑。

 

仕事をしている私の方が自分らしいじゃないかと感じた時もあった。

保活は終わり。そして新しい始まり。

 

一歩ずつ進んで行きます(・∀・)