おかんと元セラピストと私

おかん、セラピスト(仕事人)、私、3つを要する私自身の位置関係と記録。

君に伝えていくこと。

最近は話しかけるとたまに返事をしてくれます。

そして、「一緒に●●行くよー」と言えばニコニコ追いかけてきます。

ニコニコタイムがあれば…ご機嫌ななめな時間が多い時もあり…。

 

納得がいかない時、やりたいことがうまくいかなかった時に大きな声を出す事が増えました。

最初はお菓子の箱を取り上げたり、誘導して気をそらして次の行動に移ったりしていたのですが、うまく行かない事もあり悩んでました。

 

2.3日前から思っている事を話しかけて伝えて行くやり方に変えてみたのですが…

これが(´⊙ω⊙`)ビックリ!!

ゴミ箱漁らないでー🗑(1回触って辞めてくれる✨)

お母さん●●行ってくるよー待っててねー(部屋で一人で遊んで待ってる⭐️)

もう終わりだよーバイバイしようね(おもちゃを手から取っても激しく泣かない🌟)

 

と…言う具合に話しかけることで、納得が得られるのか泣く回数が減りました。まだ会話できないからと、話しかけない事も多かったのですが伝えることが大事だと思いました(゚∀゚)!!

 

 

そしてそして、お子が私の腹の上で寝るのが辛かったのでお布団で寝る練習を始めました!!

初日は3回ほど泣かれて上に乗ってきましたが、根気よく元の場所に戻して背中トントンを繰り返したら寝てくれました💤😴

二日目もピタっと腕にくっついてきますが、体には乗らずに寝てくれました(*≧∀≦*)すごーい!!

 

私の体もバキバキにならず、首もピキピキせず健やかです✨

(о´∀`о)少しさみしい思いもあると思うので違う所で沢山コミュニケーションをとっていくつもりでおります♪