おかんと元セラピストと私

おかん、セラピスト(仕事人)、私、3つを要する私自身の位置関係と記録。

孤独?

婚活をしていて感じた事。

仕事や収入で一定評価を得ている男性でも、周りが結婚して気軽に会える友達はいない。

気づいたら一人。家でポツン

だから婚活をしている。

 

そんな話を聞く。

無い物ねだり。

私と婚活をする理由は違うのかもしれない。

例えるなら男性の一人はモノクロで、

女性は色、カラフルな感じで濃淡や彩度を持っているというか。

女性は感情の生き物。複数の物事を一気に進められる器用な脳を持つというけど。

 

男女の違い。

そこに生まれる補い合い。

 

私の独り言や鼻歌が誰かの和みや癒しに繋がる事があるなら…不思議だな

 

結婚はセーフティネットだと思う。

半年前からこんなことを思っている。

感情、金銭、孤独を守る運命共同体

なんじゃそら?!って?

 

今日出会った人が印象的な言葉を放っていて「人生で一番の親友に」みたいなそんなフレーズ。

妙に納得したなぁ。

 

ドキドキじゃないんだよな。

安定や毎日や繰り返しや素朴や

ちょっとの共有。励まし。

ささいな幸せ。

ケンカも幸せ。

日常。

 

そこなんだ。